初めて記念日:メニューのリクエスト

今日ハルが!!!
初めてごはんのメニューをリクエストしました。
ちなみに今晩のメニューはグラタンだったのですが
「カレーがいいのよ〜カレーだよ〜〜〜。
 グラタンじゃなぁいの〜〜〜!カレェーー!!!」と
しばらく文句を言っていました。
昨日作ったカレーがそんなに美味しかったのかなぁ・・・。
まぁ友人が遊びに来るってんで半日煮込んだカレーだったしねぇ。
成長を感じて嬉しい気持ち80%、面倒くさい気持ち20%です。

最近感じるのが、ひよっ子2歳児でも
美味しいモノが分かるんだ!ってこと。
私が美味しいな♡と思うものは
ハルもモリモリ食べます。
イマイチ…って思うものはハルもシャキシャキ食べない。
ドレッシングとかハムとかで
ここ最近確信しましたね〜〜〜。
生野菜が食べれるようになって良かった良かったと
思っていたら、野菜と言うよりドレッシングを楽しんでいる。
毎回、ちゅうぅぅ〜っとドレッシングを吸ってから
シャクシャク野菜を咀嚼してます。
いかに美味しいドレッシングを探すかが最近のテーマです。
(いや、作れればいいんだけど〜〜〜)